わたしとトリルと雪と

備忘録。趣味について、語ります。TwitterID :miiiiiiichan_07

XYテスト大会使用構築【ドリランド】

久しぶりに更新。テスト大会に参加しました。


レギュレーションに関して、対戦数の制限はさておき注目は、

「図鑑No.が同じポケモンを、2匹以上エントリーできます」

の一文。統一PTが組めます。


メタモントゲキッス、一撃PTで悩んだ結果、ドリュウズ@6で組むことにしました。
フリージオも候補だったけど、絶対零度の習得Lvの都合で断念…)


使用PT【ドリランド】 戦績:20勝40敗レート12XX

ドリュウズ(1号)陽気/型破り
118-x-61-x-58-94 H44 B144 D68 S252
じわれ/つのドリル@こだわりスカーフ
H-B 補正なしガブリアスWダメ地震耐え、H-D 補正ありボーマンダ大文字耐え

ドリュウズ(2号)同上
じわれ/つのドリル@きあいのタスキ

ドリュウズ(3号)同上
じわれ/つのドリル@せんせいのツメ

ドリュウズ(4号)同上
じわれ/つのドリル@とつげきチョッキ

ドリュウズ(5号)同上
じわれ/つのドリル@シュカのみ

ドリュウズ(6号)同上
じわれ/つのドリル@とつげきチョッキ


以下雑感

>1号
不動のエース。1加速バシャーモも怖くない(

>2号
最後の砦。耐えて当てた時は燃える。

>3号
海外勢御用達加速バシャーモを葬り去る神器

>4号5号
耐久が心もとないため、使い心地は微妙。光の粉とかでよかった。

>6号
戦犯。8割は選出するも一度たりとも発動せず。48BP返せ。


勝ちを度外視したPTを使うのもなかなか楽しいですね。
統一PTを使用している方もそれなりにいましたが、メタモン統一PTと対戦出来なかったことは心残りです…

【BV】
xxxx-xxxx-xxxx