わたしとトリルと雪と

備忘録。趣味について、語ります。TwitterID :miiiiiiichan_07

20thアニバーサリーフェスタ使用デッキ【ギラゼルネダスト】

参加しました(10/23 吹上ホール)


ファーストすら抜けられず仕舞いでしたが備忘録として

デッキレシピ:ギラゼルネダスト(XY1~CP6)

ポケモン:15
4 ゼルネアス
3 ゼルネアスBREAK
2 ギラティナEX
1 ボーマンダEX
1 シェイミEX
2 ヤブクロン
2 ダストダス

グッズ:16
4 バトルサーチャー
4 ハイパーボール
3 ピーピーマックス
2 闘魂のまわし
1 ちからのハチマキ
1 かるいし
1 すごいつりざお

サポート:12
4 プラターヌ博士
4 N
2 フラダリ
1 クセロシキ
1 タケシのガッツ

エネルギー:14
4 ダブルドラゴン
10基本妖

スタジアム:3
3 フェアリーガーデン


対戦までの流れ

大学に泊まり4時半起床を画策するも寝坊ケアのため徹夜を決意←
サークル員と時間まで調整し5時頃から並び始める。サークルTシャツとパーカーが寒い

入場後初卓に着き、スタッフのおねえさんの話を聞き流しつつ対戦待ち


ここから対戦レポ

1戦目 ゲンガーEXミュウミュウツー △
対戦終了後お相手そそくさと去る
スタッフのおねえさん「揃っていないと対戦結果は無効です」
ぼく「 」
待機列を探すも見つからず涙目で並び直す

2周
1戦目 レインボーゼルネアス ×
弱点でお通夜

3周
1戦目 ハンマーオーロット ×

4周
1戦目 ボルケニオン ×
まわしパワーヒーター40に中盤まで気づかず
40+130できぜつしたギラティナEXはかえってこない

5周
1戦目 ナンスランクルスミルタンク ○
中盤からフラダリカオスウィール連発で勝ち

2戦目 ボルケニオン ×

ここで時間終了。ファースト抜けられず…


午後からはトレード、平成昭和、3on3を順番に

一度目の3on3は0-3するも2度目は1-1からの最終戦勝ち2回でかなり燃える展開
3戦目は途中で17時半になり強制終了()

平成昭和
VS ゼルネサンダースEXグレイシアEX ○
VS ゼルネアスBREAKメガサーナイトEX ○

3on3
VS ゲッコウガ ×
VS ゲッコウガ ○
VS 悪ギラマンダ ○
VS 白レック △


その後決勝戦観賞後反省飲みして解散

結果に結び付かなかったのは残念ではあるけれど、楽しい1日を過ごすことができました
当日対戦して頂いたみなさんありがとうございました

ただ、ゲンガーおじさんとパワーヒーター40点おじさんは絶対にゆるさない

以上